人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青のち橙の日々

aotodaidai.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 25日

広島・鳥栖遠征ついでに新幹線撮り 1

今回から「広島・鳥栖遠征ついでに新幹線撮り」シリーズを掲載いたします。

今年のGWは前半は甥っ子と一緒に広島遠征。

そして、自分だけ単独で鳥栖遠征を敢行しました(#^.^#)

そのついでに撮影する機会のないJR西日本と九州の新幹線を狙ってきました。

静岡から広島へ行くには、静岡・新神戸間をひかりで、新神戸でのぞみに乗り換えるのが最速なのですが、岡山駅までひかりで行くことにしました。

その理由は、これです。

その1 500系新幹線 TYPE EVA
広島・鳥栖遠征ついでに新幹線撮り 1_c0247767_23273652.jpg
その2 これに乗りたくて岡山駅での乗り換えを選択しました。
広島・鳥栖遠征ついでに新幹線撮り 1_c0247767_23281303.jpg
その3 こちらはノーマルタイプの500系
広島・鳥栖遠征ついでに新幹線撮り 1_c0247767_23293056.jpg
初めての500系でしたが、デザインは本当にカッコイイですね。
でも、室内の快適性では圧倒的に700系の方が良いなぁ(+_+)

使用カメラ:オリンパスOM-D E-M1
使用レンズ:タムロン14-150mm F3.5-5.8Di3
よろしければ、クリックしてください<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


by noddy_1127 | 2018-06-25 23:32 | 鉄道(新幹線) | Comments(2)
Commented by jikomannte at 2018-06-26 20:10
形は同じようですね、色がエバかな。
Commented by noddy_1127 at 2018-06-26 21:21
> jikomannteさん
こんばんは
形は同じですよ。
外見はカラーリングがEVA仕様で、社内もEVAらしさが所々で見られます(#^.^#)


<< 広島・鳥栖遠征ついでに新幹線撮り 2      エスパ欠乏症で「エスパルスFE... >>