人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青のち橙の日々

aotodaidai.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 17日

駅近スタジアムは良いなぁ J1第22節 セレッソ大阪戦

セレッソ大阪に対しては、同じ時期にJ2にいたり、エスパルスと同じく勝負弱かったり、チームの予算規模が似通っていたり(営業収益 エスパルス:4,010百万円 セレッソ:3,976百万円)していたので勝手に親近感を持っていたのですが、長居に行ったらスタジアムに関しては、が全く違いますね。

特にアクセスが非常に良い。

長居へは、地下鉄御堂筋線で新大阪駅からは28分、梅田からは21分でしかも乗り換えなしですからね。

しかも「 ヤンマースタジアム長居」と
駅近スタジアムは良いなぁ J1第22節 セレッソ大阪戦_c0247767_21113170.jpg
隣接する「キンチョウスタジアム」の二つ持ちで、
駅近スタジアムは良いなぁ J1第22節 セレッソ大阪戦_c0247767_21125387.jpg
公園もゆったりしていて、イベントを開催するスペースも十分にある。
駅近スタジアムは良いなぁ J1第22節 セレッソ大阪戦_c0247767_21233401.jpg
大阪のおばちゃん(#^.^#)
駅近スタジアムは良いなぁ J1第22節 セレッソ大阪戦_c0247767_21233429.jpg
記念撮影コーナー
駅近スタジアムは良いなぁ J1第22節 セレッソ大阪戦_c0247767_21233438.jpg
恵まれすぎでしょ。。。

でも、反対に考えれば、あれほどアクセスの悪いIAIスタジアム日本平でも、夏休中はほぼ満員になるのは、静岡と言う土地ならではですね。

そう考えると駅近くにスタジアムが出来れば、さらに球団経営が安定するでしょうね。

東静岡駅はなくなったようだし、草薙総合運動場もなさそうだし、発電所の計画がなくなった清水駅近くがベストだと思いますが、そうすれば、清水駅近郊の活性化にもなるしね。

でも、現市長では難しそうだな。それ以前にあそこは民間の所有地だから、無理か(+_+)

よろしかったら、クリックしてください<(_ _)>

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

by noddy_1127 | 2018-08-17 21:29 | サッカー | Comments(0)


<< 広島・鳥栖遠征ついでに博多どん...      前半完ぺき、後半は手が出ず J... >>