人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青のち橙の日々

aotodaidai.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 08日

兵働選手のホームラストマッチ J1第33節 ヴィッセル神戸戦

この光景も今シーズンは、見納め。久々の2万人越えで良い雰囲気のアイスタでした。
兵働選手のホームラストマッチ J1第33節 ヴィッセル神戸戦_c0247767_10224680.jpg
兵働選手のホームラストマッチ J1第33節 ヴィッセル神戸戦_c0247767_10224951.jpg
試合前に高木純平氏を見かけるとその左肩には喪章があり、誰かチーム関係者が亡くなったのかと知人に聞き、久米GMと聞いて驚きました。エスパルスの強化に力をさらに発揮して頂けると思った矢先、本当に残念です(=_=)

試合の方は、イニエスタが想像以上にちっさいおじさんで、めちゃくちゃ上手かったり、ポドルスキーが世界標準のチンピラ選手であったりと色々ありました。試合を荒らした主審とポドルスキーに対して、リーグから何も処分がないのは納得できないですね(-_-メ)
兵働選手のホームラストマッチ J1第33節 ヴィッセル神戸戦_c0247767_10214698.jpg
そんな難しい試合の中、ホームラストマッチとなった兵働選手が出場しました。
試合展開的に、クローザーとして出場することが多い兵働選手の出番はないと思ったのですが、ケガの河井選手の代わりに出場とは本人もかなり複雑でしょうね。

神戸の選手がエスパルスのベンチに詰め寄り荒れた試合の中、FKに集中する兵働選手をずっと見ていました。
今シーズン、エスパルスに復帰した兵働選手の背番号「15」を着ましたが、まさか、こんなに早く脱ぐことになるとは。。。
兵働選手のホームラストマッチ J1第33節 ヴィッセル神戸戦_c0247767_10304967.jpg
最後のFKは美しい弧を描き、得点にはならなかったものの素晴らしボールでした。
兵働選手のホームラストマッチ J1第33節 ヴィッセル神戸戦_c0247767_10305117.jpg
試合の荒れた雰囲気を一気に変えてくれた左伴社長の挨拶。久米GMを失った大きさ、残してくれたもの大きさを感じるものでした。
兵働選手のホームラストマッチ J1第33節 ヴィッセル神戸戦_c0247767_10370796.jpg
兵働選手の言葉は素直で人柄が現れた良いものでした。
「皆さんの応援、自分のチャントが大好きです。勝ちロコが大好きです。そして皆さんが大好きです。」
兵働選手のホームラストマッチ J1第33節 ヴィッセル神戸戦_c0247767_10385866.jpg
兵働選手のホームラストマッチ J1第33節 ヴィッセル神戸戦_c0247767_10390884.jpg
いつかエスパルスのスタッフとして、タイトルを取って「勝ちロコ」「胴上げ」を見たいですね。
兵働選手のホームラストマッチ J1第33節 ヴィッセル神戸戦_c0247767_10401903.jpg
兵働選手のホームラストマッチ J1第33節 ヴィッセル神戸戦_c0247767_10403077.jpg
「兵働選手、ありがとう、そしてお疲れ様!!」
兵働選手のホームラストマッチ J1第33節 ヴィッセル神戸戦_c0247767_10412664.jpg
よろしかったら、クリックしてください<(_ _)>

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

by noddy_1127 | 2018-12-08 10:42 | サッカー | Comments(0)


<< 最高のおもてなし J1第34節...      20180909&0924 三... >>